Quality
policy
品質方針

基本理念

当社は、市場・顧客のニーズと期待および法規制などの要求事項を十分満足させ、世界に通用する製品を継続的に提供し、顧客および地域社会の発展に貢献する事業活動を行い、品質マネジメントシステムの効果的な運用、継続的な改善を進め顧客満足の向上を目指します。当組織のすべての要員は業務遂行にあたり、次の事項を遵守すること。

基本方針

  1. 顧客のニーズを理解し、顧客要求事項を満たして顧客の期待に沿うように努力する。
  2. 目標を決めて業務を遂行し、管理のサイクル(PDCA)を確実に回し、目標達成を期す。
  3. 積極的にリーダーシップを発揮し、組織全体の衆知を集めて問題の解決をはかり、目標を達成する。
  4. 自らの役割の重要性を認識し、責任を持って行動する。

推進方針

  1. 要求事項を満足させ、品質マネジメントシステムを継続的に改善する。
  2. 品質方針を達成するため、品質向上、顧客満足度向上、人材育成とレベル向上の目標を設定し、適宜これを見直す。
  3. この品質方針は文書化し、掲示および品質方針・目標カード等の配付により、当組織全員に周知徹底する。

グローバル品質への適応

ムロコーポレーションは、国際的な品質マネジメントシステム基準に適合させ、清原本社工場、烏山工場および菰野工場でのエンジン・トランスミッション・ステアリング・コンプレッサー及びアクスル用プレス部品の製造については自動車業界の品質システム規格であるIATF16949、その他の製品についてはISO9001を取得しています。

IATF16949
JQA-AU0448-1
清原本社工場
IATF16949
JQA-AU0448-2
烏山工場
IATF16949
JQA-AU0448-3
菰野工場
iso9001
ISO9001認証
JQA-2723