ホーム > 採用情報 > 採用FAQ

採用FAQ

応募方法について

応募するにはどうしたらいいですか?

学生の方は、学校の就職課等にご確認頂き、当社求人票をご確認の上、お電話もしくはメールにてお気軽にご連絡下さい。

郵送時にすべての書類がそろわない場合はどうしたらよいのですか?

極力そろえていただきたいのですが、どうしてもそろわない場合は、後日送付してください。

セミナー(会社説明会)・1次選考の応募(予約)について

セミナーを受けなければ、応募後に実施される1次選考を受けられないのでしょうか?

セミナーを受けなくても応募はできますが、できるだけセミナーに参加され、会社や仕事のことなどをいろいろと質問されることをおすすめします。

採用試験について

文系に所属していても、技術に関する職種を志望することはできるのでしょうか?

制約はありません。あくまで職種に対する適性により採用します。

その他

配属はどのように決定されますか?

入社前の本人の希望と入社後の研修を通じての適性を見て、また補充を必要とする部門などの状況を総合的に判断して決定します。

勤務地はどこになりますか?

勤務地は配属部署により異なります。全事業所の中のどこかになると考えてください。

入社時の研修制度はどのようになっていますか?

新入社員は入社後1ヶ月間に社会人および当社社員としての基本的な知識と心構えを身に付けてもらうため、座学研修と工場実習を受けていただきます。