ホーム > 企業情報 > 当社の姿勢 > 品質方針

品質方針

イメージ写真

基本理念

当社は、市場・顧客のニーズと期待及び法規制などの要求事項を十分満足させ、世界に通用する製品を継続的に提供し、顧客及び地域社会の発展に貢献する事業活動を行い、品質マネジメントシステムの効果的な運用、継続的な改善を進め顧客満足の向上を目指します。

当組織のすべての要員は業務遂行にあたり、次の事項を遵守すること。

基本方針

  1. 顧客のニーズを理解し、顧客要求事項を満たして顧客の期待に沿うように努力する。
  2. 目標を決めて業務を遂行し、管理のサイクル(PDCA)を確実に回し、目標達成を期す。
  3. 積極的にリーダーシップを発揮し、組織全体の衆知を集めて問題の解決をはかり、目標を達成する。
  4. 自らの役割の重要性を認識し、責任を持って行動する。

この品質方針を達成させるために、以下の活動を推進する。

  1. 要求事項を満足させ、品質マネジメントシステムを継続的に改善する。
  2. 品質方針を達成するため、品質向上、顧客満足度向上、人材育成とレベル向上の目標を設定し、適宜これを見直す。
  3. この品質方針は文書化し、掲示及び品質方針・目標カード等の配付により、当組織全員に周知徹底する。